FC2ブログ

韓国の人は夜に何を着て…

2018’10.04・Thu

韓国の人は夜に何を着て寝ているのか

韓国ドラマを見ていると、対比させるようにかならず裕福な豪邸と庶民的な家庭が出てきます。
豪邸ではベッドで寝ていますが、韓国人の中でそれは少数派でしょう。
庶民的な家庭では「オンドル部屋に布団」というのが一番多いはずです。
そんなときは、何を着て寝るのでしょうか。

EDzUMx434KMf4Lu1537949578_1.jpg
韓国の布団は大きめにできているものが多い

冬でも上半身がハダカ?

オンドルは床暖房です。
冬でも部屋の中がポカポカします。
そんなこともあって、オンドルで寝るときは布団もうすいもので十分です。
韓国ドラマを見ていて日本の人が「冬でもなんであんなに布団がうすいの?」と感じるのは、オンドルが決定的に影響してします。
実際、韓国は日本より寒い国です。
しかし、家は冬に備えて造られているので、オンドルを使えば、とにかく家の中は暖かいです。
それで、冬でもうすい布団に寝て、あとはパジャマを着ます。
男性の場合なら「上はTシャツかランニング、下は半ズボン」ということも多いようです。
さらには、韓国では冬でも上半身がハダカのまま寝る人が結構います。
それが一番気持ちがいい、と韓国の男性はよく言います。

それもすべてオンドルのおかげです。
あの暖かさは経験してみないとわからないでしょう。
しかし、春から秋にかけてはオンドルをつけません。
その場合は、どのような服装で寝るのでしょうか。

友人同士は同じ布団で寝る

韓国には日本の浴衣のようなものがありません。
それゆえ、春から秋にかけては、女性はパジャマ、男性はパジャマかTシャツというのが一般的でしょう。
特に、決まりがあるわけではないので、自分が一番リラックスできる服装でみんな寝ています。

それから、韓国では、1つの布団で2人が一緒に寝るというケースがとても多いのです。
たとえば、旅館に男性2人で行っても、用意してくれる布団は1組です。
それは、同性の友人同士なら、1つの布団で寝るのが当たり前だからです。
日本ではそういう習慣はありませんが、韓国で友人同士が別々に寝たら、「水くさい」ということになるでしょう。
なお、2人が一緒の布団で寝ることを想定して、韓国の布団は、かなり大きめにできています。

-愛してる韓国ドラマK-POP-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line