FC2ブログ

…韓国ドラマの定番中の定番?

2018’10.10・Wed

歌のシーンは韓国ドラマの定番中の定番?

韓国ドラマの中には、出演者たちが歌うシーンがよく出てきます。
ノレバン(カラオケルーム)で騒ぐシーンもおなじみです。
なぜ、あれほど歌う場面が多いのでしょうか。

microphone-1261792_960_720.jpg

バラードは最高

どこの国の人も歌は大好きでしょうが、とりわけ韓国には歌が好きな人が本当にたくさんいます。
歌だけでなく踊りも大好きで、宴会が一転して民族舞踊大会になるということも日常茶飯事です。
とにかく、○○祝賀会という祝宴が多い国ですから、余興として歌がかならず出てきます。
特に、韓国の人が好きなのがバラードです。
なんといっても、バラードは情感たっぷりに歌いあげることができます。
これが、韓国の人たちの心情によく合います。

なぜならば、人間の情を大切にする韓国では、何か心を動かされるものに特別な価値観を見いだす傾向が強いのです。
だからこそ、聴いている人の心を動かせるようなバラードは最高、というわけです。

ストーリーに変化をつけられる

こうした歌好きな国民性を反映して、ドラマにもひんぱんに歌う場面が出てきます。
特に、ノレバン(カラオケルーム)のシーンは、韓国ドラマの定番中の定番です。
しかも、みんなで歌っているときに何かとんでもない事件が起こってしまう、という設定が多いようです。

シナリオを作るうえでも、歌の場面を入れると画面が華やかになったりストーリーに変化をつけられて好都合です。
かくして、韓国でテレビのスイッチを入れると、ドラマの出演者が歌って発散している場面にひんぱんに出くわすようになります。
余談ですが、韓国ドラマは音楽の挿入があまりに多すぎます。
しかも、セリフが聞き取りにくいほど音楽のボリュームを上げます。
そうした韓国ドラマと比べると、日本のドラマは本当に静かだと思います。

-愛してる韓国ドラマK-POP-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line