FC2ブログ

カジュアルな韓国の結婚式

2018’11.06・Tue

日本と比べるとかなりカジュアルな韓国の結婚式!

日本と韓国の結婚式を比べてみると、かなり違いがあります。
一番の違いは、出席者の人数かもしれません。
韓国の人が一般の日本人の結婚式に出たら、「随分と参加者が少ないなあ」と思うことでしょう。

OjxQ37gjd94X3BZ1541122538_1.jpg

2次会もあまりない

韓国では結婚式自体がとてもカジュアルな雰囲気で行なわれます。
招待状をもらっていなくても当日に飛び入り参加できます。
韓国では「結婚式には多くの人に参加してほしい」と思う新郎・新婦が多く、その期待に応えて、友人が知り合いを何人も連れていくケースもあります。
それだけ、参加者が多くなるのです。
ご祝儀は新郎・新婦との関係の近さにもよりますが、相場は日本と比べると半分以下です。
また、ご祝儀の代わりにプレゼントだけを渡す人も結構います。
披露宴の食事はビュッフェスタイルの場合が多いので、特に決まった席もありません。
また、引き出物も出ませんし、新郎と新婦は披露宴の途中にそのまま退席してしまうことがほとんどです。

結婚式の後にそのまま新婚旅行に出かけるカップルが多いので、2次会もあまり開かれません。
このように、韓国ではとてもリラックスした雰囲気で結婚式が行なわれるので、服装についてもかなり自由です。

カジュアルな服装も多い

女性の服装は、スーツやワンピース、ブラウスなどをよく着ていますが、ジーンズ姿でも問題ありません。
むしろ、ドレスなどで着飾って来ると目立ってしまうでしょう。
男性はスーツを着る人が多いようですが、こちらも下はスラックスやジーンズで、上はTシャツにジャケットをはおるだけでも大丈夫です。

ちなみにスーツを着るときでも、ネクタイの色は白である必要はありませんが、日本と同様、黒だけは厳禁です。
来賓客の中には、奥様はワンピースでそれなりの格好をして来ているのに、旦那様は半袖のワイシャツにチノパンという、ちょっと不釣合いなカップルを目撃することもよくあります。
ただし、新郎・新婦とその親族だけは、韓国式であれ洋式であれ、かならず正装をします。

-愛してる韓国ドラマK-POP-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line