FC2ブログ
2018年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

朝日新聞が報じた「韓流で賑わう…

2018’12.29・Sat

朝日新聞が報じた「韓流で賑わう新大久保」!

朝日新聞の夕刊で「平成はいま」という連載シリーズが掲載中だが、12月22日付けの夕刊では「韓流ブーム」を取り上げていた。
韓流ファンで賑わう新大久保を取り上げた記事だが、掲載された写真を通して韓流ブームの活気が伝わってくる。

kLDERz5ViwLJMze1545782802_1.jpg
新大久保の賑わいを報じる朝日新聞の12月22日付け夕刊

政治的な悪化にもかかわらず……

朝日新聞に掲載された記事の出だしは次のようなものだった。
「東京・新大久保のコリアタウンが再び、活気づいている。チーズタッカルビやハットグなど韓国の食べ物が『インスタ映えする』と流行。通りは若者らであふれている」
実際、2018年も年末を迎えて新大久保の人出はますます多くなっている。
政治的に日韓関係は「最悪の状況」と言われるが、韓流はそんな影響を受けていないように思える。
日本のメディアの世論調査を見ていると、「韓国が嫌い」とい人は増えているのだが、「韓国が好き」という人は減っていない。
つまり、こういうことではないのか……政治や経済にかかわらず韓流が好きなのは変わらない、と。

特に若い人たちは、政治と切り離して自分が好きな「韓国」を追いかけている。
それが、K-POPのスターであり、グルメであり、ファッションであり、美容なのだ。
しかも、賑わっているのは新大久保だけではない。

前年比で大幅な増加

日本から韓国を訪れる人が大幅に増えている。
たとえば、2018年10月は2017年10月と比べて、韓国を訪れた日本人が61%も増加していた。
1年でこれだけ増えている。
その理由で一番大きいのはやはり「韓流の盛り上がり」に違いない。

2018年は世界中でBTS(防弾少年団)の人気が凄かった。
その存在に牽引されて、K-POP全体も活況を呈した。
たとえ日韓関係が政治的に悪化したとしても、しばらくは新大久保の賑わいも変わらないだろう。

-愛してる韓国ドラマK-POP-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line