FC2ブログ
2019年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

大物スターの意外な兵役免除理由

2019’02.25・Mon

兵役免除になった大物スターの意外な免除理由とは?

徴兵検査を受けると、1級から7級までの兵役等級を判定される。
それによって、現役兵になったり兵役免除になったりするが、大物スターの場合はどうだったのだろうか。
兵役免除になった理由について説明しよう。

1_20190225174233dde.jpg
ペ・ヨンジュンは「視力不足」

どんな身分となるのか

兵役等級によって、どのように判定されるだろうか。
・1級から3級までが現役兵
・4級は補充役となり社会服務要員となる。
・5級は第二国民役で平時には兵役免除となるが、戦時には勤労召集の対象者となる。
・6級は完全な兵役免除
・7級は徴兵検査再診対象者
このように、5級か6級と判定されると、兵役が基本的に免除される。
他に、次に該当する人たちが兵役免除となる。
・本人でなければ家族の生計を維持できない人
・2年以上の受刑者(執行猶予者を除く)
・学歴が低いと認定された人
・孤児や帰化者など
・外国に永住権がある人

この他に、スポーツの分野では「オリンピックで銅メダル以上、アジア大会で金メダル」ならば現役兵としての軍務が免除される。
また、音楽の分野でも国際コンクールや国内コンクールで優秀な成績をおさめた人が免除対象になる。
以上のことをふまえて、大物スターの兵役免除の理由を見てみよう。

それぞれの事情

ペ・ヨンジュンの場合は、理由が「視力不足」だった。
矯正視力が一定の基準に満たない場合は兵役免除の対象になる。
ペ・ヨンジュンの場合はこの条件に該当した。
チャン・ドンゴンの場合は、理由が「疾病」だった。
彼は「気胸」を患った経緯があった。
これは、呼吸困難や胸の痛みをともなう疾病であり、チャン・ドンゴンは兵役履行が無理と判定された。

2_201902251742356b1.jpg
チャン・ドンゴンは「気胸」

チョン・ウソンの場合は、理由が「学歴不足」だった。
彼は高校を中退しているために、最終学歴が中卒の扱いだった。
これによって学歴不足と認定されて兵役免除になっている。
パク・ヘジンの場合は、理由が「精神の不安定」だった。
彼は「うつ病」で長く苦しんでおり、それが兵役免除の認定につながった。
最近の徴兵検査では精神鑑定を厳密に行なう傾向が強く、「精神の不安定」を理由に兵役免除になるケースが増えている。

3_2019022517423689c.jpg
パク・ヘジンは「うつ病」

以上、大物スターが兵役免除になった理由は「視力不足」「疾病」「学歴不足」「精神の不安定」などであった。

-愛してる韓国ドラマK-POP-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line