FC2ブログ

日本への桜観光1位は韓国人!

2019’04.20・Sat

日本への桜観光1位は韓国人!

20190331-035617293.jpg

2019年4月8日、韓国・マネートゥデイは「日本の桜観光第1位は韓国人、2カ月間で3兆ウォン(約2920億円)稼ぐ日本」と題した記事を掲載した。
記事は「桜が咲くと日本経済もパッと花開く」「最もお金を落としているのが韓国人だ」と伝えている。

記事は米ブルームバーグの報道を引用し「3~4月に桜を見ようと国内外から桜の名所を訪れる観光客は6300万人を超え、この時に使われるお金は27億ドル(約3008億円)、全体的な経済効果は58億ドルと推計される」という関西大学の分析を紹介している。

また、記事は「昨年の訪日外国人観光客の数は3120万人で過去最高を記録しており、今年も記録更新が見込まれている。さらに昨年は初めて、桜のシーズンの観光客が年間で最も高い割合を占めたという。日本の観光庁によると、昨年3~4月に日本を訪れた外国人のうち、最も多かったのは韓国人で、中国人(110万人)を上回る120万人だった」とも伝えている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは
「世界最大の親日国家は韓国」
「これだから日本人に聞かれるんだ。『本当に日本が嫌いなの?』と」
「だから日本に軽視されるんだよ」
「日本人は嫌韓だとか何とかで韓国に来ないのに、どうして韓国人は…。自分だけよければそれでいいという考えはやめよう」
「日本が韓国への経済報復を始めようかという時に、日本に行ってカネを使うなんて」
「この国の反日は信用できない」
「桜は韓国にもあるのに、日本に行く必要があるのか」
「ユニクロを着て、焼き鳥にアサヒの生ビールを飲んで、反日を叫ぶ」
など、歴史問題を念頭に複雑な心境のコメントが寄せられている。

一方で「花見と温泉。日本に行ってみたい」
「鎮海(チネ、韓国の桜の名所)に行ってごらんよ。交通費、宿泊費、飲食代でぼったくりに遭うんだから、日本に行く方がいい」
「日本は信頼できる。ぼったくりタクシーはいないし、前の客の食べ残しを次の客に出す食堂もないし、適切な料金で適切なサービスをしてくれるし、清潔だ」
などの意見も出ている。
他に「政府が反日を助長するのは、自分たちの恨(ハン)を晴らすためだけに過ぎない」
「政府は反日を政治的に利用しているだけでしょ」などというコメントも見られた。

-Record China-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line