FC2ブログ
2019年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【韓流スターあの人は今】チャングムの恋敵

2019’09.12・Thu

【韓流スターあの人は今】チャングム恋敵の美人女優、突然の渡米で主婦に!?

今回は韓流時代劇の名作『宮廷女官チャングムの誓い』で主人公チャングムのライバルであるチェ・グミョンを演じたあの美人女優の現在を紹介する。

チャングムの恋敵チェ・グミョンを演じた女優

日本でも大人気だった韓流時代劇『宮廷女官チャングムの誓い』。
16世紀の朝鮮王朝時代に実在した医女チャングムのサクセスストーリーを描いたこの作品は、2006年にNHKの総合チャンネルで地上波放送されただけに、日本でも視聴者が多かったことだろう。

その『チャングム』で、最初は主人公チャングムの先輩だったものの、チェ一族の血を引くものとしてライバルとなるのがチェ・グミョンだ。

権力に固執するチェ一族出身の叔母であるチェ女官長のやり方に抵抗を覚えながらも、ミン・ジョンホへの叶わぬ想いからチャングムとは恋敵となり、やがて自身も権謀術数に手を染めていくグミョン。
彼女を演じたのは、それまで清純派女優として知られていたホン・リナだった。

9d861_1682_0f2987a492dd4efc.jpg
『チャングム』出演時のホン・リナ

1968年生まれで1987年に芸能界デビュー。
以降、数々のドラマに出演し、MBC演技大賞特別賞など、受賞歴も多数。
清純可憐な役どころからコミカルなキャラクターまで、幅広いジャンルをこなす実力派として安定した人気を誇っていたホン・リナ。

そんな彼女が『チャングム』では一族に翻弄され、やがて自身も悪に染まっていく悲劇の女性クミョンを演じると決まったとき、彼女を知る関係者たちは驚いたという。

ただ、ホン・リナ自身は変身願望が強く、クミョンこそが自分のイメージ・チェンジに役立つと考え、出演を決心したらしい。
当時、彼女は言っていた。

「悪役だからこそ『チャングム』への出演を引き受けました。私は固定的なイメージから脱皮したかったのです」

『チャングム』終了後は、現代ドラマ『妻たちの反乱』に出演。
浮気性の夫に胸を痛め、夫の浮気に気づきながらも家庭の平穏を守るためにそ知らぬふりをする女性を演じて、“第2の全盛期”を迎えたと期待されていたが、2005年5月に単身アメリカへ。
英語習得のために渡米した。

その後、しばらくの間、彼女の名は韓国マスコミから姿を消したが、2006年2月に現地で在米韓国人実業家と結婚して驚かせた。
その後、待望の赤ちゃんが生まれたことが明るみになり、韓国ではちょっとした話題になった。

現在は女優活動を休止し、夫と子供たちとともにアメリカ・カルフォルニア州のサンホゼで生活しているという。

-スポーツソウル-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line