FC2ブログ
2019年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【韓流スターあの人は今】『春のワルツ』ソ・ドヨン

2019’09.22・Sun

【韓流スターあの人は今】『春のワルツ』で“第二のヨン様”と期待された主演俳優のその後

今回は『冬のソナタ』と同じく“四季シリーズ”の最後を飾ったドラマ『春のワルツ』で主演を務めたソ・ドヨンの現在を紹介する。

日本では“第二のヨン様”とも期待されたソ・ドヨン

『冬のソナタ』を手掛けたユン・ソクホ監督がメガホンを取り、同監督の代名詞である“四季シリーズ”最後の作品でもあった『春のワルツ』。
その主役に抜擢されたのが、ソ・ドヨンだった。

ユン・ソクホ監督が手掛けた作品ということもあって、日本では「第二のヨン様になるか」という期待もあった。

そもそもソ・ドヨンの主演抜擢はビッグ・サプライズだった。

兵役を終えた2003年にモデルスクールに通い始め、同年のソウル・コレクションで結果を出して、芸能界入り。
2005年に単発ドラマ『オー!サラ』で俳優デビューし、2006年には新人ながら『春のワルツ』の主人公に抜擢された。

『春のワルツ』は企画発表段階から韓国はもちろん、日本でも注目を集め、当然、ソ・ドヨンにもスポットライトが集まったが、韓国での視聴率はパッとしなかった。
平均視聴率8%と、二桁にも届かった。

それでも『春のワルツ』は日本での人気が高く、ソ・ドヨンが演じた孤高のピアニスト、ユン・ジェハは、日本ファン獲得につながった。

ただ、『春のワルツ』以降は伸び悩み、これといった代表作に恵まれていない。
最近は日本で名前を聞く機会も少なくなったが、俳優業はやめておらず、現在は主演俳優ではなく助演俳優として数多くの作品に参加している。

85adb_1682_ce689eb55bd16e7c.jpg
ドラマ『江南スキャンダル』のソ・ドヨン

しかし、目立たない役も多く、ソ・ドヨンと気付かないまま、見過ごしていた人も多いかもしれない。

-スポーツソウル-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line