FC2ブログ
2019年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【韓流スターあの人は今】チョン・ジュノ

2019’09.29・Sun

【韓流スターあの人は今】TOKIO長瀬の主演ドラマの韓国版俳優は『オクニョ』で再浮上!?

今回はTOKIOの長瀬智也主演で日本でもリメイクされた『マイ・ボス マイ・ヒーロー』の韓国オリジナル版の主演を務めた二枚目俳優チョン・ジュノの今を紹介する。

TOKIO長瀬主演ドラマの韓国オリジナルに主演した二枚目

2006年に日本テレビ系列で放映されたドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』。
ジャニーズのTOKIOのメンバーである長瀬智也が主演し、新垣結衣、香椎由宇、岩城滉一、市村正親、さらに当時はKAT-TUNだった田中聖などが脇を固めたこの作品は、実は韓国映画のリメイクであった。

韓国オリジナル版は2006年に公開された映画『マイ・ボス マイ・ヒーロー』。
その主役を務めたのが、デビュー当時から2枚目スターとして知られていたチョン・ジュノだ。

チョン・ジュノは『マイ・ボス マイ・ヒーロー』で暴力団のボスをコミカルに演じ、人気がブレイク。
『ルル姫』『ラスト・スキャンダル』『IRIS-アイリス-』『逆転の女王』といったドラマでも存在感を発揮したので、彼の虜になった韓流ファンも多いことだろう。

ただ、2010年の『逆転の女王』以降、ドラマ出演がなくなり、バラエティ番組や司会業のほうが活発になった。

また、ハワイのホテル経営(2009年売却)や芸能事務所の運営など、サイドビジネスも手広く展開。
一時は政界進出を狙っているのではないかとの噂も流れた。

8e646_1682_fd7fe70befce29ad.jpg
チョン・ジュノ、イ・ハジョン夫妻

そんな彼が久々にドラマ出演した作品が、日本でもNHKの総合テレビで放映された韓国時代劇『オクニョ 運命の女(ひと)』だ。
劇中では悪の権化であるユン・ウォニョンを演じて視聴者たちをテレビの前に釘付けにした。

今年は満を持して『オクニョ』以来3年ぶりに出演したドラマ『SKYキャッスル』が、韓国で社会現象を巻き起こすほど大ヒットとなり、チョン・ジュノも“当たり役”として脚光を浴びている状態だ。

プライベートでは2011年3月にアナウンサーのイ・ハジョンと交際4カ月でスピード結婚。
2014年2月には元気な男の子を授かり、今年6月には女の子を授かっている。

一男一女のパパになった『マイ・ボス マイ・ヒーロー』。
今後はどんな作品で存在感を放つのか、注目されている。

-スポーツソウル-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line