FC2ブログ
2019年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

【あの人は今】豪遊と…シン・ウンギョン

2019’12.02・Mon

【韓流スターあの人は今】豪遊と税金滞納で消えた人気女優、「悪魔の才能」が復活

人気の浮き沈みが激しい芸能界。
それは韓国も例外ではなく、トップスターの位置を維持するのは大変だ。
ちょっとした慢心や驕り、スキャンダルでその地位は一瞬できえさられてしまう。

それだけに気になるのは、かつて人気だった“あの人”たちのその後だ。

シリーズでお届けしている「韓流スターあの人は今」。
今回はセレブ暮らしから抜け切れず、一時期、芸能界から消えてしまった人気女優のその後を紹介する。

愛憎ドラマの女王シン・ウンギョンの墜落と復活

シン・ウンギョンという名の人気女優をご存じだろうか。

日本のホラー映画『リング』の韓国版リメイク作に主演し、2001年には映画『花嫁はギャングスター』が大ヒット。
飾らないナチュラルな魅力と高い演技力で、男女を問わずに人気を集めていた実力派だ。

『欲望の炎』(2010年)、『欲望の仮面』(2012年)、『隣人の妻』(2013年)など、テレビドラマにも多数主演しており、『家族の秘密』(2014年)などは日本でもそれなりの知名度を誇った。
“愛憎ドラマの女王”といっても過言ではないだろう。

351ca_1682_d49609345235ea96.jpg
シン・ウンギョン

そんな彼女のイメージを地に落としたトラブルが2015年にあった。

事件の発端は、彼女の前所属事務所ランエンターテイメントの告訴から始まる。
告訴内容は「作品への出演辞退をチラつかせて、毎月、数百万ウォン(数十万円)の豪遊代を事務所に負担させた。
事務所への数億ウォン(数千万円)の借金を返済していない」という信じられない内容だ。

これだけでも大問題なのだが、前々所属事務所が前事務所のいい分が正しく、自社でも同様の事態があったことを告発。
さらに、離婚した夫の母が「シン・ウンギョンは離婚後、障害を持つ息子と会ったのは2回」などと、薄情な人物であると告発したのだ。

暴露合戦になれば、無傷で済むことはない。
彼女のイメージは完全に失墜し、当時所属していた事務所ジダムを解雇され、2016年末には7億9600万ウォン(約7960万円)の税金滞納まで発覚した。

事務所との不和、障害を持つ息子への冷たい対応、税金滞納という3重トラブルでもはや、復帰は絶望的と言われ、実際2015年後半からは芸能界から姿を消した。

ようやく芸能界復帰ができたのはスキャンダル発覚から2年後の2017年。
ドラマスペシャル『悪い家族』で女優復帰し、翌2018年にはドラマ『皇后の風格』の熱演から「トラブル多くても演技の天才。悪魔の才能だ」と評価された。

一時は女優生命が絶たれる寸前だったシン・ウンギョン。
好感度の高い女優にとって、スキャンダルは命取りになりかねないだけに、今ではきっと浪費生活に終止符を打ち、地に足ついた生活を送っているに違いない。

-スポーツソウル-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆8月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line