FC2ブログ
2019年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

なぜペ・ヨンジュンさんから義援金が来たのですか?

2011’05.21・Sat

3台の医療支援車はどうしてNPOに来たのですか?
Image3288.jpg

この質問は、「きぼうときずな」の記者発表で誰も聞いてくださいませんでした。

ホームページhttp://kiboutokizuna.jp/index.htmlで私が動画に出て、経緯をご説明をしなければならないと思っていますが、こちらのブログを読んでいただける方には先に文章でご説明をいたします。

ペ・ヨンジュンさんは震災が発生して、早い時期に義援金をくださいました。
7800万円は韓国のウオンの単位にするとキリのよい金額になるのだそうです(換算できませんが)。

海外からの義援金の管理責任は政府にあるのですが、実際に運用するところはペ・ヨンジュンさんの日本代理店でした。
ペさんから医療目的で義援金を使って欲しいとのご要望があり、相当数の寝具が被災地に行き渡ったところで、少し義援金が余ったので、政府はそれを医療目的の何に使おうかと考えていたところへ、私が所属するNPOが以前から長期医療支援の提案書を提出しており、内容の一部に車が1台ほしいとあったのが偶然のドッキングを見たというのが事の始まりです。

その頃、NPOはすでに医療支援活動を開始していました。
レンタカーと運転手さんは現地で調達していました。
ペ・ヨンジュン号が3台やって来るというニュースを聞いたときは、天からプレゼントが来たような気持ちになりました。

そこから先は以前にも書きましたが、手続きや車庫証明、塗装のデザイン依頼などで大忙しでしたが、NPOに3台納車されてきたときは圧巻で、胸がつまる思いがしたものです。

Image3291.jpg

福島県へ向けて出発する日にファンの皆様がお見送りにいらしたことは、一生の思い出になりました。
私は思わず「あの~~ご本人がいらっしゃるわけではないんですけど~~」と申しあげてしまいましたが、ヨンさまのお気持ちが大切なのだとおっしゃって、記念写真を撮ったり、「きぼうときずな」の横断幕を持って手を振ってくださり、なんともファンというのはありがたいものだとビックリです。

わたくしなんて悪口を言われることはあっても旗ふってくれる人なんかいないんじゃないかと、その差に愕然としたりしました。

Image3287.jpg

今後は、ペ・ヨンジュン1号・2号・3号車が、相馬、いわき、郡山でそれぞれ活動します。
運転手さんはすべて現地で来年3月まで雇用し、医療支援車は現地の避難所や個別住宅それから仮設住宅などでお暮らしの方々を訪問する足となります。

もちろんお買い物やクリニックの送迎にも活躍します。
もしかしたらファンの方々から運用資金も少し集まるのではないかと私はひそかに期待をしている次第です。

-石井苗子の健康術-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line