FC2ブログ
2019年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

嵐の活動休止、韓国にも波紋

2019’01.31・Thu

嵐の活動休止、韓国にも波紋…「ジャニーズの危機」「韓国にはそんな例がない」

嵐の活動休止宣言が波紋を呼んでいる。
そのニュースは海を越え、お隣・韓国でも話題となっている。

大小さまざまな韓国メディアが、嵐の活動休止を伝えた。

「日本のアイドル嵐、来年末以降はそれぞれの道に」(『聨合ニュース』)
「日本を代表するアイドル嵐、デビュー20周年に活動中止発表し衝撃」(『トップスターニュース』)
「嵐、活動中断、57年の伝統ジャニーズ事務所危機」(『MKスポーツ』)
「日本の国民的グループ嵐、2020年で活動中断宣言“不仲NO、各自尊重”」(『スポーツ朝鮮』)

韓国ファンの反応は?

嵐の今回の発表を惜しむような報道が目につく。

例えば「嵐、休止後は復帰? 言葉に含まれた一株の期待」と見出しを打って報じたのは、韓国メディア『スポーツニオス』だ。

同メディアは嵐が2020年をもって活動を休止すると発表した事実を紹介しながら、以下のように深読みした。

「嵐は活動中断を発表しながら“解散”という単語の代わりに、“活動休止”という言葉を使った。解散という言葉を使えば、完全にチームを解体するという意味になるが、活動休止は一休みという意味にとらえられる」

あくまで休止であることを強調し、嵐の今回の発表を惜しんでいるようだ。

ffasfasf-768x501.jpg
嵐の活動休止を伝える韓国メディア

『スターニュース』も「ファンは嵐の発表を惜しみながらも、今後展開される彼らの第2幕を応援している。20年間、メンバー全員が歌手だけでなく、演技など多方面で成果を上げているからだ」と報じた。
『Viewers』は「嵐、703日後にチーム活動終了…“年売り上げ3500億↑”ジャニーズ打撃予想」と見出しを打った。
嵐の存在感を伝える記事だ。

同記事では、「2015年の嵐の活動を見ると、観客数108万人、ファンクラブ180万人、CD販売などで3500億ほどの売り上げと推定でき、その他の広告やテレビ出演料を合わせれば、売り上げはさらに大きいと考えられる」などと報じ、「これは日本の国民的グループ嵐の人気を証明する部分」と締めくくった。

今回の休止ニュースを残念がる韓国ファンも多いようだ。
関連報道に触れた韓国ネットユーザーたちは、以下のようなコメントを残している。

「ずっと一緒にやっていきそうだった嵐が活動中断なんて…悲しい」
「むしろお互いの仲がいいから、活動休止という道を選んだのだと思う」
「2年も前から活動中止を発表して整理するなんてすごい。韓国にはそんな例がないでしょ」
「解散じゃないんだから、大丈夫だよ。ゆっくり休んでください」

「ジュニア時代から25年間以上、走り続けてきたのだから、休息期を持つのも理解できる」
「20年間、毎週休まずにテレビに出て、アルバムを出して、コンサートをして…。お疲れ様でした」
「リーダーはどれだけ悩んだのだろう。20年間も幸せにしてくれて、ありがとう!」
「今の30代なら嵐を知っている人が多い。活動休止はとても残念だ。今までありがとう!」

いずれにせよ、韓国でも話題を集めている嵐の休止発表。
今後、嵐の存在感が韓国でも増すのか、注目してみたい。

-S-KOREA-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line