FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

【あの人は今】人気女優キム・ナムジュ

2020’06.03・Wed

【あの人は今】日本の主婦やアラフォー女子にも人気の女優キム・ナムジュ

今回は韓国や日本でもアラフォー女子の憧れ的存在となった美人女優キム・ナムジュのその後と現在について紹介しよう。

アラフォー女子の憧れ的存在でもあるキム・ナムジュ

日本の主婦層たちの間でも話題だった大人のミステリーロマンス『ミスティ~愛の真実~』。
その主演を務めたキム・ナムジュは、数え年の韓国では今年で50歳となるが、“奇跡の美しさ”と呼ばれるほどの美貌を誇る。

1992年にミス・コリアに輝き、1994年に女優デビューするとドラマやテレビCMなどで人気を集め、彼女の髪型やメイクを真似する女性たちが続出したほどだが、今でもアラフォー世代のファッションリーダー的存在なのだ。

プライベートでは、実力派俳優キム・スンウと2005年に結婚したキム・ナムジュ。
その後は本格的な女優活動は控えていたが、2009年にドラマ『僕の彼女はスーパーウーマン』で女優復帰。

それまでの優雅なイメージから普通の主婦を好演して、視聴者の熱い支持を獲得。
翌年には『逆転の女王』を通じてMBC演技大賞で大賞を受賞。
『僕の妻はスーパーウーマン』と『逆転の女王』は日本でもテレビ放映され、日本の主婦層からも熱烈な支持を集めた。

そして2012年には『棚ぼたのあなた』でKBS演技大賞の大賞にも輝く。
40代後半とは思えない美貌を誇り、確かな演技力から韓国の業界関係者たちの間では「信頼して任せられる女優」といわれるほど、高い評価を得ている。

2018102701001310600096341.jpg
キム・ナムジュ

『棚ぼた』以降は育児に専念するために、CMやイベント活動を行うだけだったが、前出の『ミスティ』で6年ぶりにドラマ復帰。
年齢を感じさせない美貌と確かな演技力は変わらなかった。

2018年10月には『スポーツソウル』が主催する「第2回ザ・ソウルアワード」でドラマ部門の主演女優賞に輝いたキム・ナムジュ。
アラフィフになっても次回作が期待される人気女優だ。

-スポーツソウル-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

韓国のウェブコミックが大ヒット

2020’06.03・Wed

漫画大国日本で韓国のウェブコミックが大ヒット…その秘訣とは?

だれもが舌打ちをした。
漫画大国日本で韓国のウェブコミックで金を稼ぐって? 「望みはない」という反応が大多数だった。
懐疑的な見通しにもカカオページは2016年4月にウェブコミックプラットフォーム「ピッコマ」を日本市場に出した。

それから4年。
ピッコマは累積2000万人がダウンロードした日本を代表するストーリープラットフォームに成長した。
『俺だけレベルアップな件』『月光彫刻師』などカカオページのオリジナルIP(知的財産)数は全作品のうち1~2%だが、ピッコマ取引額の30%を占めるほどだ。
『俺だけレベルアップな件』1作品だけでこれまで内外で190億ウォン以上を稼いだ。
こうした成果に力づけられて今月1日には内外統合IP基準で1日取引額が初めて20億ウォンを超えたりもした。

カカオページはどのように世界1位の漫画市場の日本で生き残ることができたのだろうか。
11日に京畿道(キョンギド)の板橋(パンギョ)テクノバレーにある本社で会った同社のイ・ジンス代表は、「超競争市場である韓国で検証された『IPパイプライン』が日本でも通じた」と話した。
NHNマーケティングセンター長を務めたイ代表は2010年にカカオページの前身であるポドツリーを創業した。
2015年に会社をカカオに売却した後、2018年8月からカカオページ代表理事として働いている。

Q:漫画大国日本での成果が良い。

A:2013年当時、ポドツリーの1日取引額は数十万ウォン水準だった。
それほど小さかった市場が数千万ウォンから、さらに1億ウォン、3億ウォン、5億ウォンと大きくなり、韓国にウェブコミック、ウェブ小説の超競争市場が形成された。
ウェブコミックとウェブ小説は作品消費周期がとても短い。
すぐに読み終わってしまう。
そこで吸引力のあるコンテンツを大量に速く供給できなければ生き残りが難しい。
この作業をわれわれは5~6年間しており、ここで数多くのIPが激しく競争して玉石が選り分けられた。
韓国市場で生き残った「パイプラインIP」を持って日本市場をノックした。
韓国で検証された歌とダンスで世界市場を席巻するK-POPと似ている。

Q:韓国で人気を呼んだウェブコミックが日本でも人気なのか。

A:その通りだ。
日本で売り上げ1位の『俺だけレベルアップな件』は1日最大82万人が閲覧した。
日本だけではない。今年初めにインドネシアでサービスも始めたが急成長中だ。
インドネシアで売り上げ1位の韓国ウェブコミック『お見合い相手はうちのボス』だ。

Q:デジタルコンテンツは無料という認識を打破し有料化にも成功した。

A:2010年の創業後は本当に厳しかった。
有料で売れるコンテンツが成人向けと入試コンテンツ以外にあるのだろうかと考えるほどだった。
そうするうちにゲーム『アニパン』が人気を呼んでいるのを見た。
同じ絵柄のキャラクターを3つ合わせると消えるゲームはアニパン以前にも数万個はあっただろう。
だがアニパンだけが金を稼いだ。
待てば無料利用券がチャージされるが、ユーザーはそのわずかな時間を待たずに利用券を買った。
その時に悟った。
ただおもしろいから、有益だからと500ウォンを払うように勧めても払わないということに。
世の中はおもしろいことがあふれているからだ。
代わりに時間を節約することには金を払う。
こうした方式は『リネージュ』など多人数同時参加型オンラインゲーム(MMORPG)でも検証された。
努力すれば得られるが、ゲームの中で苦労したくないので金を払ってアイテムを買う。
ゲームビジネスがすでに「ユーザーの時間」が最高の財貨という点を証明したのだ。
われわれはこのモデルを2014年に世界で初めてウェブコミックとウェブ小説に導入した。
1日から2日待てば無料で見られるが、先に見たい人に「有料決済」という選択権を与えたのだ。

20200526130236-1.jpg
カカオページの代表IP『梨泰院クラス』。日本では『六本木クラス』のタイトルでサービスされている。


Q:韓国のウェブコミックに対する拒否感はなかったか。

A:漫画市場の主流はファンタジーだ。
日本の人気漫画『ドラゴンボール』に国籍がないように、韓国の『俺だけレベルアップな件』にも国籍がない。
また、われわれは徹底的に現地化を追求する。
ドラマ化もされた人気ウェブコミック『梨泰院クラス』は日本では『六本木クラス』というタイトルでサービスされている。

カカオページは25日に映画投資配給会社メリークリスマスとパートナーシップを結んだ。
この夏公開予定の映画『勝利号』のIPを多様に拡張する内容だ。
俳優ソン・ジュンギ、キム・テリが出演する同作品は、2092年に宇宙ごみ清掃船「勝利号」の乗組員が人間型ロボット「ドロシー」を発見して展開する物語を描いた。
カカオページはシナリオ初期段階から投資しており、27日からはウェブコミックを連載する。
イ代表は「ひとつの良いストーリーはウェブ小説、ウェブコミック、ドラマ、映画、ゲームと領域を無尽蔵に広げることができる」と話した。

Q:『勝利号』以前にも、『サンガプ屋台』『梨泰院クラス』『始動』など、ひとつのストーリーをさまざまな形態で制作することが多かった。

A:カカオページで10億ウォン以上稼いだIPは現在130件だ。
100億ウォン以上稼いだIPも『ドクター・チェ・テス』『テムパル』など6件だ。
大ヒットした漫画なら数百億ウォンの売り上げが可能な時代だ。
これをゲームと連結し、映画・ドラマ、グッズに拡張すればウェブコミックひとつで1000億ウォン売り上げを作り出すのを見ることができるだろう。
ストーリーの出発点は重要ではない。
われわれはIPの潜在力を見てともに拡張していくことを指向する。
映画の台本から始まった『勝利号』が立派なウェブコミック・ウェブ小説・ゲームになれるとみている。

Q:拡張するにはどのようにするか。

A:この分野もますます分業化が進んでいる。
われわれもさまざまな作家やスタジオと協業して企画段階から拡張を念頭に置いて吸引力あるストーリーを創作する。
企画会社の手を通さない作品は珍しいK-POPのシステムと似ている。
以前にはカンビョン歌謡祭にギター1本で出て歌手になることができたが、いまは産業が成熟し企画会社を経ない歌手が大きく減っていないか。
われわれも子会社や関連会社などからさまざまなスタジオと協業して生態系を作っている。

Q:ウェブコミック制作が企業化され似たようなウェブコミックばかり量産するという指摘がある。

A:連載プラットフォームで見せているので毎回読者の反応が最も重要だ。
しかし読者は素材の繰り返しにすぐ飽きる傾向があり、多様な作品がますます多くなっている。

Q:カカオページのプラットフォーム自体が見にくいという指摘もある。

A:われわれはこれまでIPパイプライン確保に全力を尽くしてきた。
プラットフォーム関連の問題点はよくわかっている。
今後2年間でこれまで起きたすべての問題点を解決するだろう。

-中央日報-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

イケメン御曹司ドラマ15選

2020’06.02・Tue

【韓国ドラマ】イケメン御曹司が出てくるおすすめドラマ15選!

面白い韓国ドラマにはイケメン御曹司の登場率が高い!と思うのは気のせいでしょうか?
恋に落ちたツンデレ御曹司ほどキュートでキュンキュンしちゃう登場人物はいないかも。
というわけで、今回はイケメン御曹司が出てくるおすすめ韓国ドラマをピックアップしてご紹介します!



イケメン御曹司が出てくるドラマ15選!

ツンデレ御曹司が恋に落ちるとあっという間にメロメロになってキュートな言動を連発。
韓国ドラマには女心をくすぐるそんなイケメン御曹司たちがいっぱい。
それでは、さっそくおすすめドラマをご紹介します!

まずはヒョンビンが15年前に出演した大ヒットドラマから。


私の名前はキム・サムスン(2005年 MBC)
<キャスト>
キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・ヘニー、イ・ギュハン、キム・ジャオク、イ・アヒョン

最高視聴率50.5%を記録した大ヒットドラマ。
恋や仕事に悩む30代の独身女性とツンデレ御曹司の恋愛を描いたラブコメディです。
ヒロインと恋に落ちる御曹司役を演じているのはヒョンビン。
今からおよそ15年前の作品ですが、当時韓国で「ヒョンビン症候群」という社会現象が巻き起こったほど魅力的なツンデレ御曹司ぶりは要チェックです。

01_2020060217352832c.jpg

<あらすじ>
独身でちょっぴり太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)は、30歳のクリスマス・イヴに恋人に浮気されホテルで大喧嘩。
おまけに一部始終をホテルの御曹司ジノン(ヒョンビン)に見られてしまう。
後日、ジノンは偶然サムスンの作ったケーキを味見し、彼女を自分が経営するレストランのパティシエとしてスカウト。
仕事が欲しいサムスンは彼の店で働き始めることに。
そんな中ひょんなことからジノンとの契約恋愛も引き受けることになるが、、、。


花より男子~Boys over flowers~(2009年 KBS)
<キャスト>
ク・ヘソン、イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュン、キム・ソウン、イ・ミンジョン

お馴染み人気漫画を原作に日本でドラマ化された『花より男子』を韓国版キャストでリメイク。
最高視聴率35.5%を記録し、アジア中で大ヒットしたドラマです!
韓国有数の財閥御曹司たちと、平凡な女子高生が繰り広げる学園ストーリー。
タイプの違うイケメン御曹司が4人も登場します。

02_20200602173529341.jpg

<あらすじ>
平凡な女子高生クム・ジャンディ(ク・ヘソン)は、セレブが通う神話学園に編入することに。
しかしそこには学園を牛耳る財閥の御曹司グループ“F4”が居た。
正義感の強いジャンディは彼らに宣戦布告し、いじめの標的となる。
しかし“F4”のリーダー、ク・ジュンピョ(イ・ミンホ)は気が強いジャンディを好きになってしまう。
一方でジャンディはいつも助けてくれるユン・ジフ(キム・ヒョンジン)のことが気になり、、、。


華麗なる遺産(2009年 SBS)
<キャスト>
ハン・ヒョジュ、イ・スンギ、ムン・チェウォン、ペ・スビン、キム・ミスク、チョン・インテク、ヨン・ジュンソク

遺産相続に巻き込まれた男女の恋や家族の絆を描いたラブストーリー。
韓国で“国民代表ドラマ” という新語が誕生するなど社会現象を巻き起こした大ヒットドラマです。
韓国ドラマにありがちなドロドロ愛憎劇をハン・ヒョジュとイ・スンギのカップルが爽やかに熱演。
最後までハラハラドキドキするストーリーの中、健気に生きるヒロインの姿に感動し胸が熱くなる作品です。



<あらすじ>
留学先から一時帰国した社長令嬢のコ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)。
飛行機で旅行カバンを取り違え、持ち主のソヌ・ファン(イ・スンギ)に会いに行くが、身勝手なファンに振り回される。
そんな中、父の会社が倒産し、父は事故で亡くなってしまう。
継母ソンヒに騙されたウンソンは、知的障害を持つ弟ウヌと友人宅で暮らし始める。
しかしその矢先にウヌが行方不明に。
働きながらウヌを探す日々の中、ウンソンは階段から転げ落ちた1人の老婆を助ける。
老婆はファンの祖母でチンソン食品の社長スクチャだった。
ウンソンの優しさに触れたスクチャは、家にウンソンを招待し一緒に暮らしてウヌを探そうと提案する。


シークレットガーデン(2010~2011年 SBS)
<キャスト>
ヒョンビン、ハ・ジウォン、イ・ジョンソク、ユン・サンヒョン、ユ・インナ、キム・サラン、イ・フィリップ

韓国で最高視聴率37.9%をたたき出し、社会現象が巻き起こるほど大ヒットしたファンタジックラブコメディです。
ヒョンビンは『私の名前はキム・サムスン』以来の御曹司役。
ヒロインと魂が入れ替わってしまうツンデレ御曹司という難しい役を体当たりで演じています。



<あらすじ>
財閥の御曹司で高級デパートのCEOを務めるキム・ジュオン(ヒョンビン)。
容姿端麗で頭もキレる彼は豪邸で1人優雅に暮らしていた。
一方、スタントウーマンの下積みをしながら友人のアヨン(ユ・インナ)とアパート暮らしのキル・ライム(ハ・ジウォン)。
そんな全く正反対のジュオンとライムは、ジュオンの勘違いから出会うこととなり、ひょんなことからお互いの魂が入れ替わってしまう。


イケメンラーメン店(2011年 tvN)
<キャスト>
チョン・イル、イ・チョンア、イ・ギウ、ソン・ジェリム、パク・ミヌ、チョ・ユヌ

イケメンたちとラーメン店を始めることになったヒロインが繰り広げるラブコメディ。
チョン・イルが高校生のツンデレ御曹司役を演じています。
コメディタッチのアットホームな雰囲気のドラマ。
胸キュンシーンも満載です。



<あらすじ>
大手食品会社チャソングループの御曹司チャ・チス(チョン・イル)は父の手下に追われる中、女子トイレで教師志望のウンビ(イ・チョンア)と出会う。
チスを31歳と勘違いしたウンビだったが、なんとチスはウンビの教育実習先の高校生だった。
ウンビはチスの態度を改めさせようとつい本性を出してしまうが、そんなウンビを新鮮に感じるチス。
そんなある日、急逝したウンビの父が営んでいたラーメン店の権利譲渡書を持つガンヒョク(イ・ギウ)が現れ「自分はウンビの夫だ」と宣言する。


相続者たち(2013年 SBS)
<キャスト>
イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン、キム・ジウォン、パク・ヒョンシク、クリスタル、カン・ミニョク、カン・ハヌル、チョン・スジン、チェ・ジニョク

上位1パーセントの富裕層の高校生たちの恋や友情を描いた青春ドラマ。
豪華な若手俳優陣の共演で注目を浴び、韓国で高視聴率を記録した作品です。
イ・ミンホを始めとするイケメンスターが財閥御曹司役を熱演。
俳優顔負けの演技派アイドル歌手も多数出演しています。
財閥家の若き跡取りとして苦悩する中、ストレートに愛を表現する主人公にキュンキュンするドラマ。

03_20200602173531cd9.jpg

<あらすじ>
帝国グループの御曹司キム・タン(イ・ミンホ)は、兄との後継者争いから逃げるようにアメリカへ留学。
空虚な日々を過ごしていたある日、ウンサン(パク・シネ)という少女に出会う。
姉を頼ってアメリカに来たものの行く当てがなくなっていたウンサン。
そんな彼女をタンが助けたことで、二人は親しくなりお互いに好意を持つ。
しかしタンに婚約者がいることを知ったウンサンは帰国してしまう。
韓国に戻ったウンサンは母が家政婦として働く帝国グループでタンと再会、同じ高校に通うことになるが、、、。


運命のように君を愛してる(2014年 MBC)
<キャスト>
チャン・ヒョク、チャン・ナラ、チェ・ジニョク、ワン・ジウォン、パク・ウォンスク、チェ・デチョル、チェ・ウシク、ナ・ヨンヒ、パク・ヒボン、ソン・オクスク

台湾の大ヒットドラマ『ハートに命中!100%』をリメイクした人気の韓国ドラマ。
チャン・ヒョクとチャン・ナラが12年ぶりに共演することでも話題となった作品です。
ワイルドなアクションシーンでファンを魅了することの多いチャン・ヒョクが、コミカルな御曹司役を熱演。
笑いあり涙あり、そしてキュンキュンできるハッピーなラブコメ作品です。

04_20200602173532845.jpg

<あらすじ>
大企業チャンイン化学のCEOイ・ゴン(チャン・ヒョク)は短命家系ゆえに世継ぎを望む親族に結婚を急かされていた。
ある日、恋人セラ(ワン・ジウォン)にプロポーズをしようと指輪を買ったゴンは店を出た瞬間、平凡な派遣社員キム・ミヨン(チャン・ナラ)と運命的な出会いをする。
そして2人はゴンに恨みを持つ誰かの策略によって、同じベッドで一夜を共にしてしまうのだった。
罠にはめられたゴン、そしてゴンとの子を妊娠してしまったミヨン。
再会した2人は紆余曲折を経て結婚することになり、、、。


キルミー・ヒールミー(2015年 MBC)
<キャスト>
チソン、ファン・ジョンウム、パク・ソジュン、オ・ミンソク、キム・ユリ、キム・ヨンエ、シム・ヘジン

多重人格で苦しむ財閥の御曹司と精神科医のヒロインとのロマンスを描いたヒーリング・ラブコメディ。
チソンが7つの人格を持つ財閥御曹司を演じ、2015年のMBC演技大賞で12冠を獲得した作品です。
チソンとファン・ジョンウム、パク・ソジュンの愛に溢れた三角関係が見どころ。
チソンの演技力に圧倒され、ミステリアスな要素が絡み合うロマンスの行方に最後まで目が離せません。



<あらすじ>
多重人格者という秘密を抱え、アメリカで生活していたスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。
ある日ドヒョンは敵対する別人格セギの計画によって、いつの間にか韓国へ戻ってしまう。
そして韓国へ向かう飛行機で隣に座った小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と、空港に迎えに来たリオンの妹で精神科医のリジン(ファン・ジョンウム)と出会う。
その後ドヒョンは偶然リジンと再会。
ドヒョンに会うたびに人格の違うドヒョンに戸惑うリジン。
ドヒョンから主治医になってほしいと頼まれるが、、、。


上流社会(2015年 SBS)
<キャスト>
ユイ、ソンジュン、パク・ヒョンシク、イム・ジヨン、イ・サンウ、ユン・ジュサン、コ・ドゥシム

上流社会を舞台に若い男女が繰り広げる胸キュンラブロマンス。
韓国の格差社会における現実をリアルに描いた作品です。
ドラマ『家族なのにどうして?〜ボクらの恋日記〜』で大ブレイクしたパク・ヒョンシクがイケメン御曹司役で垢抜けた姿を見せ、さらにブレイク。
チャラそうな御曹司に見えて純粋に恋するところに心惹かれます!



<あらすじ>
財閥テジンパシフィックグループの末娘チャン・ユナ(ユイ)はデパートの食品売り場でアルバイト中。
バイト仲間の親友のジイ(イム・ジヨン)にも財閥の娘であることを隠していた。
そんな中、デパートの本部長で御曹司のユ・チャンス(パク・ヒョンシク)と見合いすることになり、わざと破談に仕向ける。
そしてユナは“財閥の娘”と知らずに向き合ってくれる上司のチェ・ジュンギ(ソンジュン)に次第に惹かれていく、、、。


ショッピング王ルイ(2016年 MBC)
<キャスト>
ソ・イングク、ナム・ジヒョン、ユン・サンヒョン、イム・セミ、キム・ヨンオク、キム・ソニョン

ひょんなことから同居生活をすることになった男女の恋を描いた波乱万丈なラブコメディー。
2016年のMBC演技大賞で3冠を獲得し、同時間帯視聴率1位を記録した大ヒットドラマです。
ソ・イングクが記憶を失ったイケメン御曹司役を好演。
お互いを大切に想う主人公カップルにほのぼのして心温まる作品です。



<あらすじ>
幼い頃に両親を失い、ゴールドライン社会長である祖母のいいつけでヨーロッパで育ったルイ(ソ・イングク)。
一人寂しく暮らす中で、唯一の楽しみは買い物だけ。
天性の目利きの良さで世界の希少品を買い集め、“ショッピング王”と呼ばれるまでになっていた。
しかし15年ぶりに韓国に帰国したルイは車で事故を起こしてしまう。
一方、山奥で育ったボクシル(ナム・ジヒョン)は行方のわからない弟を探すためソウルに上京。
弟の服を着て路上で寝ている男を見つけるが、彼は事故で記憶を失ったルイだった、、、。


1%の奇跡~運命を変える恋~(2016年 Dramax)
<キャスト>
ハ・ソクジン、チョン・ソミン、キム・ヒョンミン、イム・ドユン、チュ・ジンモ、イ・カニ、キム・ソニョク、チュ・ジンモ、ソ・ウンチェ、ペク・スンホン

財閥御曹司と小学校教師のロマンスを描いたドラマ。
2003年にカン・ドンウォン主演で大ヒットしたドラマ『1%の奇跡』のリメイク版です。
2か月間の撮影中、ハ・ソクジンとチョン・ソミンがお互いに恋していたと語るくらいラブラブなシーンが満載。
ハ・ソクジンが演じるツンデレな財閥御曹司がヒロインにメロメロになっていく姿に萌えます。



<あらすじ>
小学校教師のダヒョン(チョン・ソミン)は課外授業中に裏山で倒れていた初老の男性を助ける。
その男性は大財閥ソンヒョングループの会長イ・ギュチョル(チュ・ジンモ)だった。
彼は孫のジェイン(ハ・ソクジン)に自分の財産をダヒョンに譲ると書いた遺言状を見せ、ダヒョンとの結婚を命じる。
命令を避けられないジェインは、条件を6ヵ月の交際に変更することを要求。
初めて会うダヒョンに契約恋愛を申し込むが、会長のことを知らないダヒョンとの交渉はすれ違うばかりで、、、。


シンデレラと4人の騎士<ナイト>(2016年 tvN)
<キャスト>
チョン・イル、アン・ジェヒョン、パク・ソダム、イ・ジョンシン、チェ・ミンソン、ソン・ナウン、キム・ヨンゴン

イケメン御曹司たちと男勝りな女子高生が同居して繰り広げるラブストーリー。
チョン・イル、アン・ジェヒョン、イ・ジョンシン(CNBLUE)が豪華共演し、それぞれタイプの違う御曹司を演じています。
ヒロインは映画『パラサイト』に出演するパク・ソダム。
無愛想だけど実は優しい御曹司を演じるチョン・イルのツンデレっぷりと笑顔にキュンキュンします!



<あらすじ>
亡き母の遺志を継ぎ、教師を夢見るハウォン(パク・ソダム)。
継母と連れ子のいじめにもめげず、学費のためバイトに励む日々。
そんなハウォンが知り合ったのは大財閥ハヌルグループの孫たち。
彼らは浮気男のヒョンミン(アン・ジェヒョン)、無愛想なジウン(チョン・イル)、軽薄そうに見えるソウ(イ・ジョンシン)の従兄3人。
会長に気に入られたハウォンは、問題のある3人の孫たちを監督するよう頼まれる。
一度は断ったものの家を追い出され行く当てのないハウォンは3人と暮らすことを決意する。


力の強い女ト・ボンスン(2017年 JTBC)
<キャスト>
パク・ボヨン、パク・ヒョンシク、ジス、アン・ウヨン、シム・ヘジン、ユ・ジェミョン、パク・ボミ

怪力を持つ女性ト・ボンスンを取り巻く事件やロマンスを描いた痛快ラブコメディ。
韓国JTBCで史上最高の大ヒットを記録したドラマです。
恋に落ちたパク・ヒョンシク演じる御曹司のロマンチックな愛情表現や甘いまなざしに胸キュン。
笑いあり、勧善懲悪ありで楽しく観れる作品です。



<あらすじ>
先祖代々、女性が先天的な怪力を持つ家系に生まれたト・ボンスン(パク・ボヨン)。
周囲に力を隠してきたボンスンだったがある日、怪力で人を助けているところをたまたま通りかかったゲーム会社代表のアン・ミンヒョク(パク・ヒョンシク)に見られてしまう。
そしていつも誰かに狙われているミンヒョクは、ボンスンをボディーガードとして採用。
そんな中、女性の一人歩きを狙った拉致事件が多発する。
ボンスンの幼なじみで片思いの相手イン・グクドゥ(ジス)が捜査を担当するが、ボンスンも事件に巻き込まれてしまう。


じれったいロマンス(2017年 OCN)
<キャスト>
ソンフン、ソン・ジウン、キム・ジェヨン、チョン・ダソル、イ・カニ、キム・ジョング、パク・シンウン

ワンナイトラブから始まる男女の恋愛を描いたロマンティック・ラブストーリー。
日本を除く120ヶ国で同時放送され、海外でも大ヒットを記録したドラマです。
ソンフンが魅力あふれる大企業のイケメン御曹司を演じ、韓国のみならずアジア中で大ブレイク。
胸キュン要素がたっぷり詰まった王道ラブコメです。

05_20200602173534190.jpg

<あらすじ>
テボクグループの後継者チャ・ジヌク(ソンフン)は、遊んでばかりで女優とのスキャンダルが出る始末。
そんな息子を見かねたジヌクの父親は、ジヌクに地方リゾートのベルボーイをするよう命じる。
一方、栄養士を夢見るイ・ユミ(ジウン)は、母の結婚式に参加するためリゾートを訪れていた。
偶然出会った2人はひょんなことから一緒に酒を飲み、勢いで一夜を共にしてしまう。
そして目覚めたユミはそのままその場から逃げ出すのだった。
それから3年後、栄養士となったユミは企業の社内食堂に就職。
そこでユミは本部長を務めるジヌクに再会してしまい、、、。


キム秘書はいったい、なぜ?(2018年 tvN)
<キャスト>
パク・ソジュン、パク・ミニョン、イ・テファン、キム・ビョンオク、キム・ヘオク、ペク・ウネ、ホ・スンミ

笑いあり、胸キュンありのロマンティックラブコメディ。
大人気ウェブ漫画を実写化し大ヒットした作品です。
パク・ソジュン演じるツンデレ御曹司とパク・ミニョン演じる優秀な秘書との純粋な恋の駆け引きが見どころ。
コメディ要素と胸キュンシーン満載でハッピーになれるドラマです。



<あらすじ>
超ナルシストなエリート企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)が唯一信頼しているのは、9年間彼サポートしてきた秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)だけ。
彼女が婚活のため退社すると言い出し、驚いたヨンジュンはミソを引き止めようとやっきになる。
あの手この手で色んな手段に出るヨンジュンだったが、、、。


おわりに
【韓国ドラマ】イケメン御曹司が出てくるおすすめドラマ15選!
いかがだったでしょうか?

ルックスも家柄も抜群な相手に出会えるヒロインが羨ましすぎますが、イケメン御曹司が出てくるドラマはキュンキュンして幸せな気分を味わえちゃう作品が多いのでおすすめです!
もしまだ観ていないドラマがあったら、是非チェックしてみてください。

-WoWKorea-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

1996年’ヨン様’になる前の新人俳優が…

2020’05.30・Sat

1996年’ヨン様’になる前の新人俳優がマカレナを踊る貴重な映像

韓国ドラマ『冬のソナタ』で“韓流ブーム”を巻き起こした“ヨン様”ことペ・ヨンジュン。貴公子のようなたたずまいで品が溢れるヨン様だが、過去にダンスを踊っている貴重なCMが存在するので紹介したいと思う。



韓国ドラマ『冬のソナタ』で日本に空前の韓流ブームを巻き起こし、爆発的な人気を呼んだペ・ヨンジュン。

“微笑みの貴公子”と言われたヨン様スマイルは、女性たちに癒しと安らぎを与えた。

BaeYongJoon-0529-1.jpg
空前の韓流ブームを巻き起こした『冬のソナタ』

伝説の映像..マカレナを踊るヨン様

高潔な人柄と上品なたたずまいで女性たちを魅了するペ・ヨンジュンだが、一度耳にしたら離れない大ヒット曲『恋のマカレナ(原題:Macarena)』に合わせて楽しげに踊っていた伝説のCMがある。

1996年当時に放送されたロッテ製菓のマカリーナ(macalina)というお菓子のCMで、「マカレナは踊れなくても、マカリーナはよく食べます!」という名セリフを飛ばし、「マカリーナ!」と笑顔で歌っているヨン様はとても貴重だ。


ペ・ヨンジュン ロッテ マカリーナCM

ヨン様の歴史を振り返る

1994年、オーディションを通じてKBS特別採用タレントに抜擢され、青春ドラマ『愛の挨拶』でデビューしたペ・ヨンジュン。

以後、『若者のひなた』で映画監督志望生の役で大きな人気を集め、当時20代の女子大生たちの間で“結婚したい男性ランキング”のナンバーワンにペ・ヨンジュンの名前が挙げられるほどだった。

“マカレナCM”と同じく、1996年に韓国の大型財閥LGのCMにも起用されたこともあり、ペ・ヨンジュンがどれほど人気だったのか伺える。


LG CM ペ・ヨンジュン編

ヨン様の人生のターニングポイント

BaeYongJoon-0529-2.jpg
ヨン様の人生のターニングポイントとなった『冬のソナタ』

数々のドラマに出演し、トップスターとしての地位を築き上げたペ・ヨンジュン。

2000年に成均館(ソンギュンガン)大学の芸術学部映像学科に入学して学業に没頭。
このような空白期のためか、それまで興行俳優だったヨン様の人気が下火に。

だが、2002年に彼が出演した『冬のソナタ』が2004年に日本で放映されたことで、人生のターニングポイントが訪れた。

ペ・ヨンジュンが初めて来日した際、最上級のスイートルームが提供されたことはもちろん、海外で雇用したボディーガードまでもを完備。

当時ヘリコプターでヨン様の移動経路を撮影し、ホテルでは密着ドキュメンタリーを撮影するなど、国賓級の待遇を受けた。

ヨン様の今..

芸能企画会社キーイーストの前オーナーだったペ・ヨンジュンは、2018年SMエンターテインメントにキーイーストの経営権を渡したのち、SMの株式を譲り受けて今はSMの大株主として活動している。

2015年に女優パク・スジンと結婚し、2016年に第一子、2018年に第二子が誕生して二児の父に。

ヨン様は今、事実上引退して裏舞台で活動しているが、全盛期ではドラマをヒットに導いた俳優であり、韓流ブームの立役者として苦労と努力の末に成功した人物だ。

-ダンミ-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

オーディション番組が支持を受ける理由

2020’05.28・Thu

JO1、IZ*ONE、ニジプロも…韓国発オーディション番組が若者から熱狂的支持を受ける理由

名称未設定-1
JO1メンバー

2020年3月にデビューした11人組男性アイドルグループ・JO1。
韓国発のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの日本版「PRODUCE 101 JAPAN」から生まれたグループで、若者を中心に熱狂的な人気を集めている。
2018年には同じシリーズのシーズン3「PRODUCE 48」から、HKT48・宮脇咲良、矢吹奈子らが所属する女性アイドルグループ・IZ*ONEがデビューした。
視聴者投票でデビューメンバーが決定するという番組のシステムは、日本のAKB48グループとも通ずるところがあるように思えるが、なぜ韓国発のオーディション番組に10代~20代の若者たちがこぞって注目するのだろうか。

■ 若年層には“当たり前”の韓国文化

2003年から日本で放送された韓国ドラマ「冬のソナタ」をきっかけに、ペ・ヨンジュン“ヨン様”が大ブームになった“第1次韓流ブーム”は、中高年女性を中心に大きな盛り上がりを見せていた。

一方、現在ではBTS、BLACKPINK、TWICEらK-POPアイドルグループが、圧倒的なパフォーマンス力と音楽性の高さを武器にグローバルに活躍。
その影響もあり、韓国発のものが一つの“コンテンツ”の枠を超えて、“文化”としてファッションやメーク、グルメなどの領域で若者のライフスタイルに定着している。

若年女性を中心に韓国文化に憧れの目が向けられ、一時代のブームを超えてもはや“当たり前”のものとして受け入れられている現状がある。

■ 韓国アイドル業界の“練習生”制度

“地下アイドル”からメジャーアイドルまで数千組のアイドルグループが存在するとされる日本のアイドル業界とは違い、韓国ではデビュー前のタレントが各芸能事務所の“練習生”として所属する制度がある。

そこで歌やダンス、演技などのレッスンを受けて下積みをし、厳しい競争を勝ち抜いた者だけがようやくデビューできる韓国の芸能界。

デビューすること自体のハードルが高い韓国芸能界だからこそ、質の高いアーティストが生まれ、デビューまでの過程を追ったサバイバルオーデション番組が盛んに放送される。

日本にも各芸能事務所が“研修生”のような形でデビュー前のアイドルを所属させる仕組みがあるが、既にファンがついている場合も多く、韓国の練習生の方がより孤独でストイックな印象を受ける。

韓国、日本、台湾出身のメンバーから構成される人気女性アイドルグループ・TWICEもサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を経て結成されている経緯がある。

■ 「PRODUCE 101」シリーズとは

ファンの人気を集める「PRODUCE 101」シリーズ第1作目は2016年に放送され、女性アイドルグループ・I.O.Iがデビューした。
2017年のシーズン2では男性アイドルグループ・Wanna One、2018年の「PRODUCE48」ではIZ*ONEが、2019年のシーズン4「PRODUCE X 101」では男性アイドルグループ・X1が誕生。
そして、2019年の「PRODUCE 101 JAPAN」でJO1が結成された。

「PRODUCE 101」シリーズでは、各芸能事務所から集まった101人の練習生が、歌とダンスのパフォーマンス評価を受け、“国民プロデューサー”(視聴者)の投票によってランク付けされる。
投票数が下位のメンバーから脱落していき、最終的に残ったメンバーがデビューできるというシステムになっている。

練習生たちが過酷な合宿生活を送りながら、夢に向かってひたむきに努力する姿が見どころで、視聴者の胸を打つ。
番組を通じて成長過程を視聴者と共有することで圧倒的なファンの熱量を生むことになる。

しかし、X1のデビュー後に番組による投票操作問題が発覚。
「PRODUCE 48」と「PRODUCE X 101」で不正に投票数が操作されたことが明らかになり、X1はデビューから約5カ月で解散となるなど問題も起きている。

■ 熱狂を生む“ファン主導の選挙戦”

ファンの直接投票により、メンバーたちを競争させ選抜するシステムは、日本でもAKB48グループの「選抜総選挙」など多くのイベントで見られるが、「PRODUCE 101」シリーズとの一番の違いは、ファンが主導して応援するかどうかだ。

AKB48グループの「選抜総選挙」では、メンバーが日々の握手会などでファンと関係値を築き、選挙期間になるとSNSや生配信でファンへのアピール合戦が行われる。
このように“ドブ板選挙”的なメンバー主導の選挙戦が繰り広げられる。
(ただし、選挙を辞退するメンバーや積極的なアピールを行わないメンバーも少なくはない。)

一方、「PRODUCE 101」シリーズでは、番組参加者本人によるSNSの投稿はできず、ファンに投票を呼びかけることができない。
そのため、ファンたちが自主的に自分の“推しメン”へ投票を呼びかけることになる。

SNSでの宣伝はもちろん、駅構内などに投票を呼びかけるポスターを掲出することも珍しくない。
自主的に応援することにより、ファンの“推しメン”への熱がさらに高まることにつながっている。

■ 日本から世界に JO1が見出す新たなアイドル像

そして2020年新たに誕生したJO1。
メンバー11人は全員日本人。
メークや衣装、曲調などはK-POP的な特徴を持ち、デビュー時から「日本から世界へ羽ばたくグローバルなアイドル」をコンセプトに活動している。

また、ソニーミュージックと韓国の大手芸能事務所・JYPエンターテインメントが主催するオーディション番組「Nizi Project」(ニジプロ)が現在Huluで配信され注目が集まっている。
Rain、2PM、TWICEらを手がけたプロデューサー・J.Y.Park(パク・ジニョン)が、13人の日本人候補者の中からグローバルアイドルグループとしてデビューするメンバーを決定する。

この番組でもファンによる応援要素が取り入れられている。
番組の公式ホームページで1日1回、好きなメンバーに応援投票することができ、その結果が「虹かけランキング」として順位が発表される。
このランキングはデビューメンバーの選考要因になるのではと考えられており、熱心に投票するファンは多い。

このようなファン参加型の日韓合同オーディション番組から、日本のアイドルの価値を底上げする、世界に羽ばたくような新たなアイドル像が誕生するかもしれない。

-ザテレビジョン-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆7月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line